Doorkeeper

【工務店向け】Googleマップ活用で集客7倍?建築・住宅業界のMEO対策の秘訣と成功事例3選

2023-03-28(火)16:00 - 17:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

12人の参加者

すべて見る

詳細

▼タイトル
【工務店向け】Googleマップ活用で集客7倍?建築・住宅業界のMEO対策の秘訣と成功事例3選

人材不足・高齢化などなど、様々な問題が叫ばれていますが、
企業にとって最も重要なのはやはり売上ではないでしょうか。

売上を増やす=集客を増やす

今回のセミナーでは、自社ですぐに始められるGoogleマップを活用したWeb集客方法「MEO対策」についてご紹介します。

Web集客と聞くと「高額な費用がかかる」「HPを作ったがお問い合わせが増えない」
「もっと費用対効果の良い集客方法はないの?」などと悩まれている方も多いのではないでしょうか。

実は近年Googleは自動運転社会を創ることに力を入れており、Googleマップを重視するアルゴリズムに変わりました。
その証拠に「地域名×工務店」「地域名×建築会社」などと検索すると、ホームページよりも上部にマップが表示されると思います。
このマップのクリック率は70%以上あるので、ホームページよりも効果的に認知をとれるのです。

事務所、モデルハウス、ショールームを持つ来店型店舗であれば、マップ上での露出は一層重要です。

建築・住宅業界でMEO対策に力を入れている企業はまだ少ないので、今がチャンスです。
競合より先に本施策を取り入れ、自社媒体による集客力を強化しましょう!

Google評価を上げるためのMEO運用方法について解説しますので、
少しでもご興味をいただけましたら、ぜひ本セミナーをご視聴くださいませ。

▼セミナー概要

日時:2023年3月28日(火)16:00開始 17:00終了
場所:Zoomにて開催
料金:無料
定員:100名
主催:株式会社CONOC

▼こんな人にオススメ
☑ 工務店の方
☑ 住宅工務店の方
☑ 建設業の方
☑ 集客にお悩みの方
☑ お金をかけずに集客したい方
☑ 非効率な業務を改善したい方
☑ 建設DXについて情報収集したい方

▼タイムスケジュール
16:00-16:30 Googleマップ活用で集客7倍?建築・住宅業界のMEO対策の秘訣と成功事例3選(TBR)
16:30-17:00 工務店の業務効率化と収益性アップ(CONOC)

▼登壇者紹介(敬称略)

スクリーンショット 2023-03-01 20.53.41.png

高野 光博(たかの みつひろ)
TBR 代表

学生時代は4年間、途上国支援の活動を行う。国を支えるインフラ分野に興味を持つ。
2017年に三菱重工業株式会社に入社し、海外発電プラント建設プロジェクトに約5年間従事。ケニア赴任歴あり。
ものづくり業界のアナログさを痛感したことを皮切りに、Webマーケティングに興味を持ち、
SEOコンテンツマーケティングに強いサイトエンジン株式会社にジョイン。
2022年にTBRとして独立。Googleマップを活用した集客手法「MEO対策」に最も強みがある。
現在は工務店・リフォーム会社を始めとする「建築・住宅業界」に特化し、40社ほどの企業様を支援。
日本の「住」のインフラ分野に貢献することをモットーに活動中。

スクリーンショット 2023-03-01 20.54.50.png

佐戸 充(さど みつる)
株式会社CONOC 執行役員

大手人材企業にて建設、不動産系の新卒採用エージェントとしてベンチャー、中小企業の採用支援を行う。
その後起業し、IT企業に特化した採用援助を行い今後はIT化が重要だと考え不動産IT企業へジョイン。
200社以上の企業へサービスを導入。
CONOC代表の山口と出会い、建設業界の負を解決したいという熱い想いに胸を打たれCONOCへ執行役員としてジョイン。
現在に至る。

コミュニティについて

建設業界DX 最新情報

建設業界DX 最新情報

建設業界のDXに関する最新情報を発信 毎回テーマに沿ったゲストをお迎えし、 経営改善、税制、法改正対応、人事・採用、業務効率化、働き方改革、最新DXツールなど今必要な情報を発信。 当コミュニティのセミナーは全てオンライン(Zoom)開催&完全無料となっております。 ↓↓↓↓↓今月・来月の開催予定はこちらから。↓↓↓↓↓↓

メンバーになる