Doorkeeper

【工務店向け】資金調達・補助金活用!事業を高収益化させる財務戦略と経営戦略

2024-04-10(水)16:00 - 17:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

9人の参加者

すべて見る
7人のアカウント非公開の参加者

詳細

▼タイトル
【工務店向け】資金調達・補助金活用!事業を高収益化させる財務戦略と経営戦略
このセミナーでは、工務店経営者の皆様が事業を持続的かつ効率的に成長させるための重要な課題である資金調達と補助金の活用に焦点を当てます。

資金調達においては、銀行融資やリース・ファイナンス、そして新たな資金調達手法であるクラウドファンディングやP2P融資など、多様な選択肢があります。
また、補助金活用については、政府や地方自治体が提供する補助金や助成金、さらに業界団体からの支援金などもあります。

さらに、財務戦略としては、収益性向上のための価格設定や原価管理の方法、資金効率の改善に向けた支出の最適化や債務管理の手法について、実践的なアプローチを、
経営戦略としては、顧客ニーズの把握と提案力の向上、品質とサービスの向上を通じた顧客満足度の向上などにも焦点を当てます。

これらの戦略を総合的に組み合わせることで、工務店の収益性を向上させるための具体的な手法と戦略を学ぶことができるセミナーです。

専門家による解説だけでなく、実際の事例や成功事例を交えながら、参加者の皆様が自身の事業に適用可能な具体的なアイデアや戦略を考える場を提供いたします。
工務店経営における財務面の課題や機会を共有し、事業の成長を目指すための実践的な知識とノウハウを身につける絶好の機会です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▼セミナー概要

日時:2024年4月10日(水)16:00開始 17:00終了
場所:Zoomにて開催
料金:無料
定員:100名
主催:株式会社イードア 株式会社CONOC

▼こんな人にオススメ
☑ 建設業の方
☑ 工務店の方
☑ 住宅工務店の方
☑ 資金調達に興味のある方
☑ 補助金活用に興味のある方
☑ 経営戦略について知りたい方
☑ 財務戦略について知りたい方

▼タイムスケジュール
16:00-16:05 開会のご挨拶
16:05-16:30 資金調達・補助金活用!事業を高収益化させる財務戦略と経営戦略(イードア)
16:30-16:55 工務店の業務効率化と収益性アップ(CONOC)
16:55-17:00 お知らせ

▼登壇者紹介(敬称略)

大石田方向修正.png

大石田 卓真(おおいしだ たくま)
株式会社イードア コンサルタント

青山学院大学卒業後、会計業界に特化した人材会社にて勤務。営業を経験した後に、株式会社SoLaboへと入社。
日本政策金融公庫・銀行からの資金調達支援に従事。資金調達件数は700件以上の実績があり、業界・フェイズは問わず、事業計画の作成から融資決定まで徹頭徹尾の支援を得意としている。
クライアント様の事業拡大のために奔走中。

千賀さん写真.jpg

千賀 弘瑛(ちが ひろあき)
株式会社CONOC 執行役員

神奈川県出身。
新卒でオフィスや公共空間を設計/施工する企業で営業からプロジェクトマネジメントまで経験。
建設業の良い面も悪い面も身をもって体験した上で、この業界を変えていきたいと想い、CONOCに入社。
現在は、エンタープライズ企業をメインに、インサイドセールスからカスタマーサクセスまで一気通貫で活動中。

コミュニティについて

建設業界DX 最新情報

建設業界DX 最新情報

建設業界のDXに関する最新情報を発信 毎回テーマに沿ったゲストをお迎えし、 経営改善、税制、法改正対応、人事・採用、業務効率化、働き方改革、最新DXツールなど今必要な情報を発信。 当コミュニティのセミナーは全てオンライン(Zoom)開催&完全無料となっております。 ↓↓↓↓↓今月・来月の開催予定はこちらから。↓↓↓↓↓↓

メンバーになる